今日で8月も終わりますね。

おはようございます。

 

北海道帯広市在住の古川   衛(ふるぴー)と申します。

よろしくお願いします。

北海道十勝産を中心に食材・素敵な場所的な事をご紹介できればと考えています。

また、これまでにたくさんの方々にお世話になってきた事から、その方々に何か出来ないかと

考えています!

その為にはいろんな事のご紹介をさせて頂こうと思います。

食材につきまして、

今のご時世ですので、お手頃な食材などがございましたらご紹介させて頂きます。

よろしくお願いします。

 

最高の朝陽が出て来ていますよ〜

 

わかりますか・・

 

早いもので8月最後の日になりましたね、明日から9月です。

9月になった瞬間、めちゃくちゃ秋を感じる事になりませんか・・

私は寒さに弱いので、段々と玉ねぎ状態になります。

玉ねぎ状態とは、一枚づつ脱いでってもまだまだ着ている事で、重ね着の名人と言われています。笑

やっぱり秋は『収穫の秋』『味覚の秋』『実りの秋』です。

これは小豆の畑です!

 

これはカボチャの畑です。

 

 

 

これからどんどんと美味しいものが収穫されて来ています。

また、地元の秋の野菜類も地元スーパーに並ぶようになって来ていますね〜

思いつくものと言いますと、

やっぱり、『じゃがいも』『玉ねぎ』『かぼちゃ』『にんじん』『豆』『鮭』

早々、『新米』でしょう!

楽しみな時期を迎えます!

 

 

ストレス解消には旬な美味しいものを食べるのが一番です。

それに見合った時期が来ます〜

さぁ、8月最後の日も最高の笑顔で迎えましょ〜

 

 

いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

☆ 北海道産お米(おぼろづき・ゆめぴりか・ななつぼし)ならこちらへ

  北海道旭川市東旭川町

  うけがわファームDEN-EN

  スパイスカレーとソフトクリームの『農珈屋』

  旭川空港内の農珈屋

  https://den-en.biz 

 

古川のSNSはこちらです!

 

Facebook・・・https://www.facebook.com/profile.php?id=100024323013445

 

Twitter・・・・https://twitter.com/furupi710

 

Instagram・・https://www.instagram.com/mamoruhurukawa/

 

Tiktok・・・・https://www.tiktok.com/@furupi0710