今日テレビ東京で熊本の再春館製薬所が放送されていました。

地元企業で、200億を超える通販企業へ成長させたのは

西川通子会長。


熊本は、私の第二の故郷。


熊本空港から市内へ向け10分程走ると、ゴルフ場と葛西臨海公園と

越後湯沢がドッキングしたような広大な山(丘)が見えてきます。



NPO法人☆マイホーム教室☆ 賢いミセスは学んでる! 

ドモホルンリンクルでTV CMも結構有名で、熊本の人以外は、全国区の企業

と認識がありますが、逆に熊本の人が地場だけだと思っているとか・・・


私の友達も勤務していますが、さっきメールを入れたら、熊本では

10月に放送される予定で、何度もアップで撮影されていたけど

私が「可愛いいから~」そんな夢の有る返信がきていましたが

残念ながらカットされたようです。ドクロ


アップで撮られた事が敗因でしょう。しょぼん

10月までその結果を楽しみにしているでしょうから、だまっています。


クリスマスが近づくと会社の敷地をイルミネーションで

飾り、入場料が必要だけど、近隣では渋滞が発生してしまうとか・・・


地域に貢献する熊本の企業紹介でした。クラッカー