東北や上越、長野、山形新幹線のシステムトラブルで、帰省客には、相当影響が
あったようで、利用者の方やJR職員の方、さぞかし大変な一日だっと事でしょう。
ホームに座り込むファミリーは、ぐずる子供とそれに尚更イライラがつのる親子の
ドラマ。 年末最後の災難でしょうか? 本当にお疲れ様でした。
さて、今日は年末。年末と言えば大掃除ですね。窓を拭いたり、床を拭いたり朝から
結構順調でした。
そして浴室の掃除に入り、スポンジで床をゴシゴシ洗っていると、「いたーーーーーい」![]()
浴槽の下の隙間に手が入り、変な金具が爪の間に「グサリ!」 「いたい・・・」
なんか写真で見ると迫力にかけますが
、爪の間に心臓が出来たみたいに痛い。
地味ーに痛い。雑巾を絞るにしても、荷物を持つにしても、薬指って結構つかってます。
新幹線で他人の災難を心配する前に自分の心配が先でした。
それでも正月はやってきます。明日は、後輩を迎える準備の総仕上げです。
故郷へ里帰りしている皆さん。風邪と食べすぎに注意!
「一日は小さな一生!」 明日も元気に ![]()
