こんにちはニコニコ

ほうじ茶パフェ

さてさて、早くも日曜日に受けた
模試結果が出ましたダッシュ


結果は前回より、良かったですおねがい
全て平均点は超えて、得意な算数は
偏差値60付近でした電球

4教科で、偏差値58 

うちの子にしては頑張りましたキラキラ

やっぱり、私が送迎したのが
良かったのでしょうねちゅー

試験は水もの、上がったり下がったり
なので、毎日コツコツ頑張ってほしいです!

流れ星流れ星流れ星
ここからピンチのお話し流れ星

休日に弟くんと床でゴロゴロ
まったりしていた時のお話です!!


お兄ちゃんは、勿論お勉強
ひとりで黙々となんて、小6男子が
するはずもなく、気がつくと
指をカミカミ、お茶を飲み飲み
氷をガシャガシャなので


まったりしながらも、背後から監視を
しているわけです真顔


アラフォーですからね
暇があれば
床に転がって子供たちを観察ですびっくりマーク

そんな平和なお昼に、寝ながら
あくびをしたらですね

口が閉まらない!!


そうです。
見事に、顎が外れたのですダッシュ

これが、人生初ではありません。
3度目です!!

過去2回は、歯医者さんでだったので
すぐに直せたのですが
今回は、頑張ってみても無理ですアセアセ


まず、自室でネットサーフィン中の夫に
事態を知らせます!

顎が外れたのでね、話せないんです
地団駄踏んで、顎が外れたことを
アピールです!


夫、笑いながらリビングにやってきますが
この、私の夫がですね
良くも悪くも動じないタイプでしてね


『そっか、外れたの…』


しばし笑顔で見守る


私はですね、痛いし口が閉まらないしで
のたうち回り、歯医者さんに治せるか
電話をしてと、夫に紙に書いて伝えるも


動じない夫


『え?歯医者さん?どこの?』

って近いとこだよ!!

と、また紙に書くのに、なかなか電話をしない…

そこにお兄ちゃんが、爆笑しながら
ここぞとばかりにサボってるもやもや

『はやく、勉強しなさい!!


と口を動かしたタイミングで
顎が治りました真顔

人生、五本の指に入るピンチでした滝汗