大分県屈指の防波堤、坂ノ市一文字

何年かぶりの上陸



初めて来たのは、1989年、おじさんの実家にお盆休みについて来たのが始まりで、国東半島の家から、滞在中に毎日通ったのです







その後何年か通い続け、お盆休みの楽しみになった、1990年からは、親父も゙加わり、親子3人でワンボックスのワゴン車で車中泊しながら5年くらいは毎年来てた、6月に会社休んで一人で飛行機に乗って来た事も有ったし、

その頃は、壁面に、むらさきイガイが大量に付着して、沢山の、ウジャウジャとクロダイが泳いで居て、沢山の釣れたんですが



今は、カメノテなんかが付着していて、むらさきイガイが無い、だからクロダイが見当たらない😂






ポッポッと忘れた頃に釣れるんです、怒涛のラッシュにはなりません🤣




だけと、凄い、思い入れのある、大好きな所




以前は、真栄丸の渡辺船長さんのお世話になってましたが、3月に廃業しましたという看板が有った、まだ元気でおられるのかな❗

今は、大勝丸さんが、送り、迎えを行われてます






又、むらさきイガイで、壁面が真っ黒になって、ウジャウジャとクロダイが泳いで居る時に、来たいという思いが募ります

明日は、大雨の予報、県南部のほうが、雨が少ないみたいなので、明日は、南下してみよう✌️