裏山の山頂、1479メートルまで、新緑が登って行って、田植えの季節、世の中の連休明けくらいから、トラクターで3回田んぼをかき回して








田植えの準備も゙完了










庭に、鈴蘭、シャガも゙咲き出し、春満開な゙感じ



5月10日の朝に、氷点下になり、霜が凄かったらやっぱり、🍑桃の実が、ヤラれてしまった、着果量はどうなるのか!

恐る、恐る摘果作業だけど、リンゴの摘果に移らなきゃいけないし、ほうれん草の刈取り、出荷作業も゙始まるし、身体は動きにくいし、ド〜〜しよう😂

草刈りも゙やらないかんし🎉

ポンコツな身体1つしかないし😆

コツコツとやるしかないな〜



海にも、行きたいけど、いつ行けるやら、ストレスは、貯まる🤣