土曜日、早朝4時出発、一路、岐阜県庁に向かって国道41号を南下、途中で日の出を迎えて明るくなって来ます、無事7時過ぎに、岐阜県庁に到着、今日は、岐阜県農業フェスティバル何です、リンゴ🍎を400袋を持ち込み、販売します、岐阜県内から、色々な農産物勢揃いですねー、土曜日、日曜日2日間での予想入場者は20万人らしい、まぁ、何回も、参加してますが、いつも、凄い人出で、目が回ってますね





10時からのスタート何ですが、その前から、お客さんが詰めかけて来てます、
フライングして10時前から販売してたら、実行委員会の係と思われる方からお叱りを受けました😅
息子と二人で店先に゙立って販売開始します
店先と言っても、テントの屋根の下、コンテナを並べて、積んで、袋入りのリンゴを山盛りに積んでるだけですが😂


いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、と叫び続け、次から次へと、売れていきます、お客さんは良く知ってて、今年はリンゴ🍎頑張ります高値でスーパーなどでは、1個200円以上するので、農家直送はお値打ち何ですね



昼ごはんを食べる余裕もなく、売れ続け、2時半頃には完売してしまいました😁👌

いつもは標高700メートルくらいの所に住んでいるので、平野の、標高の低い所に来て、過ごしていると、ちょっと呼吸が楽です✨
完売した後は、自由時間、新築岐阜県庁紀子展望室頑張ります開放されてたので登って見ました、もちろん、エレベーターで、20階まで、階段なら、途中でどうにかなってます、



金華山、頂上にお城、去年はお値打ち木村拓哉がやって来て、大変な騒ぎになりましたね




長良川




名古屋駅の、高層ビル




分かりにくいですが、四日市のコンビナートの煙突

とにかく、濃尾平野が一望できます



会場には、牛さんも登場してました
何だ、かんだで、楽しい1日でした

又、来年、行けるかな〜、行きたいな〜〜

お天気
良ければ最高です

日本中、色んな所で、色んなイベント行われますけど。、他は、行ったこと無いですね〜〜

又、来年行けるように、1年掛かって、リンゴ🍎育てます✌️👌