昨日、四日市港一帯で行われた、チヌの魚信を楽しむ会中京地区大会に参加して来ました


早朝に受付を済ませて、いざ四日市港へ
とは言っても今日の1番の目的は、松ちゃんを始めはな太郎さん、鍋ちゃん、貝さん、などなどの顔を拝みに四日市港詣でですね~

とりあえず明るくなって釣り開始です、(この辺釣れるよ)って松ちゃんが言った所を落としだして
すぐに、目印がいきなり超特急なアタリが・・・

しかし、素針、残念❗️

そして又少し進んで、超特急なアタリ・・・

又素針

又、又、残念❗️

そして、そして、今度は、今度は

チクリ、短いアタリ、

やった~~

ヒット~~結構重いがハリスは1.75号なんで
余裕のやり取り

無事に取り込んだクロダイは推定で45センチ~50センチくらい(写真撮り忘れました)

その後は2時間くらいアタリが無く
暑くなって来て、集中力が低下して中断です


水分を補給してしばらく休憩の後は
名人の釣りを後ろから見学
まずは、松ちゃん
いつ見ても、良い感じで、まったりとエサが落ちて行く、仕掛けの捌きも流れるような動きで、えーですね

次は鍋ちゃんの後で見学です

こちらも又、まったりとエサが落ちて進んで行きますけど仕掛けの見え方が、微妙に松ちゃんとは違います

まあ~30年以上やってますからどちらも名人ですよね、釣りますから🤩

今日は見てないですが、貝さんのも又凄いです

一言で表現すると、豪快、豪快、な落とし方ですね~
なんだか、北斗の拳・みたいな感じ
ラオウ、トキ、ケンシロウみたい、ちょっとづつ違う~~

皆さん、四日市港の、主です

そうこうしてるうちに、締め切り時間が迫って来て検量所へ向かいます

検量の結果・・・入賞してしまいました

そしていただいたのが


今度からは、このバッグに荷物を積めて、釣りに行こうと・・良いものをいただきました

そして、お楽しみの、抽選会
今回の、エントリー番号は46番

今か、今かといつもドキドキします
早く呼ばれれば良いのになかなか呼ばれません、ドキドキ、ドキドキは続きます

中盤を過ぎたアタリでやっと46番
呼ばれました~~~

そしていただいたのが

漂白剤とコーヒーは母ちゃんにゼリーは孫に

ゴマスッとかないとね🎵

そんなこんなで楽しい1日を過ごせました

釣りにの方はもっと練習して、名人たちの落とし方に少しは近づけるように頑張って行こう~~~

はな太郎さんいろいろと情報ありがとうございました

大会を運営された片方には感謝、感謝です

ありがとうございました。