この世の中に
深くないものなど
ないよな
(((゜д◆;)))

壊れた※壊してしまった
スピーカーをなんとか修理しようと
やるうちに
どんどん深みにはまる
(((゜д◆;)))
ONKYOのd102a
一本定価で2万
ステレオだから2本で4万だけど
きっと中古で1本二千円とかで出てそうだ

だから
修理しなくてもいいのかもしれんけど
長年使ったから
修理しないと
なんかかわいそうでねぇ
(((゜д◆;)))

{5AD5F1E1-683B-436C-9F81-CD4138549306}

最初はサイズの同じ
安く売ってたウーハーユニットに交換したのですが
ツイーター※高音を再生する方のスピーカーとのバランスがわるく
超ドンシャリに
(((゜д◆;)))

ヘビメタ聞くぶんにはいいのですが
ボーカルのミッドが出ないから
うーん
なんとなくねぇ、、、


{793F0584-6065-478A-869B-971D8D2BD36F}

{3021B4CF-6F06-4AAE-A67E-EEEA58E7F6C1}

13cmのウーハー穴に
12cmの別のユニットのウーハーをつける
マレーシアで作ってるのもあるのね
※元のは国産
(((゜д◆;)))


なんとなく
ローがイマイチ出ないのですが
中域のクリアさと密度は
なんとか許容範囲内?


というわけで
2個12cmウーハーユニット余ってるので
欲しい人は連絡くださいな
※いらねー

おもったんだけど
カーステレオなんかの
ツイーターとウーハーがセットのスピーカーユニットで1発のギターアンプ作ろうかな

なんて
考えてます
(・Д◆)ノ