Tokamiライブアンケートで
あっ
SARRMATH


バンギャの質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という

お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

{6842B750-E8F6-4D80-ACF2-CC04AC896E33:01} 

(((゜д◆;)))

SARRMATHライブでのやつ


(((゜д◆;)))

704回

ーーーーーーーーーーーーーー

◆H.N. さと さん


◆質問、悩み

仕事とんじゃう人が多すぎます

どう指導したらよいでしょうか?

ーーーーーーー


うーん


劣悪な環境とかで

でも、仕事を辞めることもできず

鬱→過労死

なんてのも困りますが

(((゜д◆;)))


あんまり

無責任に辞められても困るますよね

(((゜д◆;)))


さと

さんの業界は

勤務とか過酷な業界なんでしょうかね?


インターネットの普及とかで

色んなところから

色んな仕事に応募できるじゃない?


昔は

近所の張り紙とか

知り合いの紹介での就職とかもおおかったから


色んなしがらみとか

あって

簡単にはとぶ(連絡不通)こともできなかったとおもうんだが


今は、従業員や

バイト君の連絡先も

LINEのアカウントしか知らん!

みたいなこともあるかもしれんな

(((゜д◆;)))



ワシの好きな

こんな広告もあったしな


{271E86F8-5315-4528-89FA-48AA706507D8}

今日休みますが
LINEやメールで来る時代
(・Д◆)ノ

ワシも休むときは
最近メールなのです

気楽です

だがしかし
しかし
だが、
今度は何か問題おきたら容赦無く携帯に電話かかってくるから

ある意味休みじゃないきもするな

いい面も悪い面もあるな
(・Д◆)ノ

でも、総合的にみたら
いい面の方が多い気もするな





そういや
バンドメンバーとかも
よくとんだり
とかないかな?
(((゜д◆;)))

そういやTokamiメンバーなんて
サシで飲みにいくのも稀だし
どこに住んでるかとかもわからんかったからな

長い歴史のなかで1名とんでるな
※といっても、辞めます意思表示はありしばらくは連絡取れたから、厳密に飛んじゃうってのとは違ったりするかもしれんが
(((゜д◆;)))


さて


どんな人が
逆にとばないか?
かんがえてみると

しがらみがとても多い人じゃないかな

例えば
大学の学生課とか専門の就職課みたいなところに
募集だすとか。。。。
※一応学校の看板背負ってくるので、簡単には飛ばないかなーとか
(・Д◆)ノ


あとは
守るべきものがたくさんある人とかだな

家庭を持っている人とか
※子ども沢山の父ちゃんとかは、家族を背負っているのでおいそれと仕事辞められないんじゃないかな?
(・Д◆)ノ


試しに

次回は

学校の看板背負って来る人で

子供たくさんの父ちゃんを採用してみてください!


そして

結果報告お待ちしています!











しまった

(((゜д◆;)))




採用じゃなくて



指導だ

(((゜д◆;)))








1000が答えるの

質問のストックも
つきかけてるので
ドシドシ送ってくれよな!
※ドシドシってなんだか古いな
____________
1000が答えるの
質問や悩み
Webで募集するぞ

アメブロのメッセージ
TwitterのDMからおねがいします
※全てに答えるわけではありませんが大体こたえると思います
(・Д◆)ノ


{A11542FF-FC76-41C7-AC3D-43DD39732A84}


【出演】SARRMATH / 龍-OROCHI- / Sclaim / Vercia / HuV / 極彩G12 / raith./ パーティルームセッション / I.A.