Tokamiライブアンケートで


・の質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という

お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

{6842B750-E8F6-4D80-ACF2-CC04AC896E33:01} 

(((゜д◆;)))

久々のライブで

書いてもらったやつに触発されて?

Webにきたやつ

(((゜д◆;)))

695回

ーーーーーーーーーーーーーー

◆H.N. いちごまん さん

◆質問、悩み

最近、彼氏が仕事が辛すぎて病んでいます。
私から見てもなかなかのブラック企業で、
もう辞めても良いんじゃない?とか、気持ちが少しでも楽になればと思って話を聞いているのですが、以前同僚が鬱になったとかも聞いていたので、いつか彼も心が折れてしまいそうで、責任感が強い人なだけに毎日心配です。
1000さんなら、落ち込んでいる時何か元気になる事とか言葉ってありますか(´・ω・

ーーーーーーーー

(((゜д◆;)))

なんだ?

ワシの事か?




(((゜д◆;)))

ウチの会社は

パワハラとかびっくりするような時もあるけど

それなりに金払いはいいような気がするから

ブラックではないか

(・Д◆)ノ


彼氏はいくつかな?

今の仕事は正社員かな?

まだ、一社目なんだろうか?


ワシは何社か転職してみて

今のとこに結構ながくいるんだけど


はじめての会社

社会人一社目って

世の中でどんな感じなのかわからず

(((゜д◆;)))

その世界の中でのみ生きるから


自分の会社がブラックかどうかも

わからんかったな

(((゜д◆;)))


バンドマンでも

はじめて組んだバンドって

いいのか悪いのかさっぱりわからないのとおなじです 笑


いちごまん さんの彼は

責任感強いって書いてあるので

「つらかったら辞めてもいいんだよ」

みたいのは

逆効果だと思います


責任感強いと

俺の仕事の抜けた穴はどうなる とか

養わなきゃとか、家族に会社辞めたって言えねとか色々あるから ねぇ

(((゜д◆;)))


ひたすら話を聞いてあげて

スケジュールとか合わせてあげるといいんじゃないかな?


あと、転職を斡旋してくれる

転職エージェントなるものが

この世の中には沢山います

(・Д◆)ノ


ワシもお世話になったりしたので

自分の世の中の評価や

給料が妥当かどうか?

自分の会社の評判とか

知る事もできるので


彼が能力に自信ありなら?

転職エージェントすすめてみてもいいかな?

(((゜д◆;)))






あー

山田商店が

年商2000万くらいいけば

きっと

ワシも脱サラできるんだけどな

(((゜д◆;)))





1000が答えるの
質問のストックも
つきかけてるので
ドシドシ送ってくれよな!
※ドシドシってなんだか古いな
____________
1000が答えるの
質問や悩み
Webで募集するぞ

アメブロのメッセージ
TwitterのDMからおねがいします
※全てに答えるわけではありませんが大体こたえると思います
(・Д◆)ノ