Tokamiライブアンケートで


・あなたの質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という

お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

{6842B750-E8F6-4D80-ACF2-CC04AC896E33:01} 

(((゜д◆;)))

明日は無事に

品川貝づくしを買って東京もどれるのか?

台風め!

(((゜д◆;)))

ダミアーンな感じの

666回

ーーーーーーーーーーーーーー

◆H.N. 

SMINOFF

さん

◆質問、悩み

ソーシャルゲームのガチャガチャが渋くてつらい。

ソーシャルゲームのコラボカフェとかリアルイベントに一緒に行ってくれる友達がいなくてつらい。

ーーーーーーーー

(((゜д◆;)))

ソーシャルゲーム!

(・Д◆)ノ

さいきんは
楽しいスマホのソーシャルゲームが
たくさんあるらしいからな

(((゜д◆;)))
ガチャガチャに課金するのって
どれくらいなのかな?

それとも
課金しないでガチャもできるのかな?

ポケモンGoすらやらないワシだから
なにも言えないけど

(・Д◆)ノ

前、ちょっと先輩と飲んだときに

1000(((゜д◆;)))
「10万ガチャするくらいだったら
10万のギターを一本買ったほうが
物も手元にあるリアルなものだし
ギターも弾けるようになっちゃうかもしれないし
俺は全然いいと思うんすけどねー」

先輩
「それは1000がギター好きだからだろ?
ギターとかに興味のないスマホ世代の子からしたら、ギターなんて粗大ゴミでしかないし
ガチャのレアキャラ眺めて、ゲームの中で使って
満足できるならそれでいいじゃないか?

仮想現実も現実と同じくらい価値のある時代が来てるんだぞ」




深いこと言われて
しまいました

たしかに
そうだ

へこむわー
(((゜д◆;)))








だがしかし

しかし

だが









そのうえ



あとで
その先輩がソーシャルゲーム狂
だったということを
他の人からききました
(・Д◆)ノ





ねー


どうしよう
もう
(((゜д◆;)))