Tokamiライブアンケートで


・あなたの質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という


お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1348397198206.jpg

(((゜д◆;)))

なんか300回超えると

微妙だよな

次の目標は400回というよりは

500回

中だるみしないように頑張ろう

・・・

・・

中だるみとか

学校の先生とかよく使う単語だよな


310回目

 

=========================
◆H.N.
しょーちゃん★ さん
 

◆悩み、質問

ライブでヘドバン中に足がつることに悩んでいます。

対処方法を知りたいです。よろしくお願いします。

=========================  

(((゜д◆;))) 

すごく丁寧に

書いてくださった

アンケートですが

内容はなんだか

ググれば一発な感じですが(笑

(((゜д◆;))) 


そんな

しょーちゃん★ さんへの回答は③つ


①ヘドバンしない

上記の文面を読むに

ヘドバンしなければ足はつらないぞ!


②準備体操をする

ちょっとライブ前に

やる気満々に見えるかもしれないけど

陸上の選手とかがやるみたいに

足のつる部位とかを伸縮させて

しっかり来たるべき嵐に備えるのだ!


③足がつったときは

部位によって

対応が違ってくるけど

とりあえず筋肉を伸ばすことが大事らしいぞ

アキレスけんを伸ばす運動とか

ラジオ体操であるけど

つった方の足をそうやって伸ばしてやると

すぐ回復するんじゃないかな?


ちなみに

原因は筋肉の異常収縮

だそうです


================

以下転載


筋肉の異常収縮はスポーツをしている時以外でも普段の日常生活の中でも起こります。特に以下の原因が関係していると思われます。

筋肉の疲労

運動不足

水分不足及び体液中の電解質の異常



========================
1月のライブも

(((゜д◆;))) 

Tokamiで来場で

「黒アゲハ」のLiveDVDがもらえます!


2014年1月27日(月)池袋CYBER

2014年1月29日(水)名古屋HOLIDAY
チケット予約等はこちら から


========================