Tokamiライブアンケートで


・あなたの質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という


お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1348397198206.jpg

(((゜д◆;)))


レコーディング作業を終えると

もう11月も中ば。。。。


釣りに行くタイミング逃しちゃったかな?


水温が下がると

あんまり魚釣れなくなるんだ


(((゜д◆;)))

 
257回目

=========================
◆H.N.
未記入

 

◆悩み、質問


①悩み 

 HNが決まらない

②質問 

 楽器屋さんで乾電池9Vの説明に力強くクリーンな音、まろやかな音と

注意書きがありました、シールドならわかるけど電池でかわるもの?

1000さんなら理由もわかるかな?

=========================  

(((゜д◆;))) 



①HNが決まらない

うーん


アンケートに

マスクマンマーベルの

シールをつけてくれてたので


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image

あなたの

HNはマーベルです(笑


(((゜д◆;))) 

ありがとう!

②質問

こっちの質問ですが 

 楽器屋さんで乾電池9Vの説明に力強くクリーンな音、まろやかな音と

注意書きがありました、シールドならわかるけど電池でかわるもの?

1000さんなら理由もわかるかな?



おんなじ9Vの電池で電流が安定してたら

音は変わりません

(((゜д◆;)))


ただ、電池って意外と

規格がテキトーというか

9V電池でも

モノによっては12Vくらいあったりするのもあります

(((゜д◆;)))


楽器屋でそうやって

うたっている電池は

多分電圧計ってみると高めに設定されていると思います電圧が高いと

(((゜д◆;)))


エフェクターとか

ギターのプリアンプとかだと

多少歪みが減ってボリュームが大きくなる傾向があると思います


なので

「力強くクリーンな音」

なんとなくわかるのですが

「まろやかな音」

どうなんでしょうね

(((゜д◆;)))


9V駆動のエフェクターとかを

倍に昇圧して18Vで動かしたりとか

よくある話です

なので


きっとそうやってうたわれている電池は

12Vくらいありそうですよね


だがしかし


しかし


だが


普通にパナソニックのエボルタとか

買っても

12Vくらいあった気がするな


普通の日本のアルカリ電池買っておけば

あんまり気にする必要ないとおもうなぁ。。。。
(((゜д◆;)))

=========================
◆2013年12月2日(月)池袋EDGE◆ Tokami レコ発ワンマン「~SAGA~」
Starwave Records presents
OPEN: 18:30 / START 19:00
前売 \ 3,000 / 当日 \ 3,500 ※D別
出演:Tokami

※当日限定特典DVD「Calling MVメイキングDVD」配布予定
◆チケット
PC用購入ページリンクURL
こちら から
携帯用購入ページリンクURL
こちら から

ONLINESHOPでもチケット購入できるようになりました!

http://dlonline.ocnk.net/product-list/255
=========================


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba

ミニアルバム [Liberador]
2013年12月2日 ライブ会場先行発売
2014年1月8日 店頭発売
型番:SWTK-4
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:2,100円 (税込)
仕様:12ページブックレット
限定:完全限定1000枚

CD 収録曲:
1. For my dearest
2. Calling...
3. Vanish
4. s.r.d.m
5. Downpour~絶望の空、土砂降りの闇の下~
6. Idea


official WebSite
http://tokami.heavy.jp/


</p> </span>