Tokamiライブアンケートで


・あなたの質問に1000がオフィシャルブログで、I.C.コラムで答えます!
という


お悩み相談的なのをやっています
いつも、ライブ来てくれる子とかは
毎回アンケートただ書くのつまらんかな?

と思ってはじめました

(((゜д◆;)))

Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1348397198206.jpg

(((゜д◆;)))

なんか

知らない土地だと

なんとなく不安

(((゜д◆;)))

 
192回目

=========================
◆H.N.
TMY さん
 

◆悩み、質問

最近暑いですが、汗をかかない方法おしえて!

=========================
  

(((゜д◆;)))

 

おお

 

汗かかないと死んじゃうんだぜ

  

(((゜д◆;)))

Wikiより

人間 においては、汗は主として体温調節 の手段であるが、男性の汗の成分はフェロモン としても機能するという説もある[2] サウナ風呂 などで汗をかくことには体から有害物質を取り除く作用があると広く信じられているが、これには科学的根拠はない[3] 。皮膚表面からの汗の蒸発には、潜熱 による冷却効果がある。よって、気温 の高い時や、運動により個体の筋肉 が熱くなっている時には、より多くの汗が分泌される。緊張吐き気 によっても発汗は促進され、逆に寒さにより抑制される 

(((゜д◆;)))

気にしないで

ガンガン汗かけばいいんじゃないかな?

 

(((゜д◆;)))

ちょっとした

あれですが

 

プレゼンみたいな大事な時に

時間ギリギリで走ったりして

顔にどっと汗をかいたりすると

困るじゃない?

 

そんな時

鎖骨からした3センチくらいを

ワシはギュッとつねります

 

すると

 

なんとなく胸や顔あたりには汗をかかなくなるので

そうやって

難を逃れたことがありますが

↑↑↑

これは、当時の先輩に教わったのですが

気のせいかな?

 

都市伝説?

 

調べてみました

=================

「皮膚圧反射」によるもの。
人間の体は、一部分が圧迫されると、その部分は、汗が蒸発しにくくなるため、発汗量が減少する。その際、体全体としての発汗量を一定に保とうという機能が働き、その分、他の場所で多く汗をかくようになる。

================= 

(((゜д◆;)))


もろ刃の剣なんだね


ぶひー

=========================


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba

◆2013年12月2日(月)池袋EDGE◆ Tokami レコ発ワンマン「~SAGA~」
Starwave Records presents
OPEN: 18:30 / START 19:00
前売 \ 3,000 / 当日 \ 3,500 ※D別
出演:Tokami
◆チケット
PC用購入ページリンクURL
こちら
から
携帯用購入ページリンクURL
こちら
から

ワンマン絶対来いよな!

(((゜д◆;)))
=========================


===================

◆新PV

リンクはこちら 携帯の人とかはこっちかな?

PCの人はそのまま↓見れるのかな?

 </p>