ドラムレコーディングが大体終わったのですが

ちょっとだけ

出てこないフレーズがあるので


一旦

スタジオを出て

・・・

・・

なぜか


MicroAmp作成です

(((゜д◆;)))

今回は

オリジナルというわけではなく

(((゜д◆;)))

なんとなく

昔シゲ君が使っていた

MXRのマイクロアンプが気になって

(((゜д◆;)))

ちょっと作ってみるかなぁ~

という気持ちに(笑

(((゜д◆;)))


まず

ネットで回路図なんかを物色


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image


ありました!


こういう回路図に特許はないのかな?
(((゜д◆;)))

使うパーツや定数とかを

ちょっとづつ変えるし

(((゜д◆;)))

まぁフルコピーというわけではないのですが


手に入らない部品も結構あったし

困ったわー

(((゜д◆;)))


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image
でも

部品点数もそんなにないし

回路図みながら

ちゃっちゃと配線

(((゜д◆;)))


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image

基盤を焼かなかったので

ポイントトゥポイント配線というやつです

(((゜д◆;)))


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image

なんか

立ち止まったら

嫌になりそうなので

(((゜д◆;)))

とにかく速攻で組み上げます


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-image


ちゃっちゃと完成であります!

(((゜д◆;)))

なかなかサウンドもいい感じなのですが

オリジナルを知らないので

比較のしようがないなぁ・・・・

(((゜д◆;)))

NJM4558というオペアンプの歪なので

あんまりお上品ではない気もします

(((゜д◆;)))
ちなみに

ダイオードの切り替えスイッチとか

つけてみたのですが

設計上切り替えてもきっと音が変わらないだろうなぁ~

と思ってたのですが

(((゜д◆;)))

・・・

・・

ホントに変わらなかったので

ただの飾りになっちゃいました

orz


さて

気持ちを切り替えて!


再度ドラムと向き合いますか!

(((゜д◆;)))


===================

◆新PV

リンクはこちら 携帯の人とかはこっちかな?

PCの人はそのまま↓見れるのかな?

 </p> <!--//#exLinkBtn--><!--//.subContents-->