Tokamiライブでのアンケートや


アメブロ メッセージ、コメントなどの
みなの悩み、相談に答える
1000の人生相談?コーナー

26回目


Tokami 1000オフィシャルブログ「千の憂鬱、千の快楽」Powered by Ameba-1348397198206.jpg


1000回行ったら、書籍化するように
怪しげな出版社を回ってみようと思うのでよろしく(笑
(((゜д◆;)))
================
◆H.N. 未記入 さん

◆悩み・質問
今更ですが、レムリアンシード(スペルわからない)の間奏が

ベストアルバム以降、ピアノの音がはいったのは、なぜですか?

==============


お!

今更ですね(笑


LemurianSeedです!


何かのインタビューで答えていると思うのですが

せっかく質問いただいたので

ここでも書きますね


もともと

LemurianSeedは

Cathedralという2010に発売したアルバムに入っていた曲で

ちょっと疾走感の強い歌ものな感じの曲でした


ただ、Agato君の歌詞の内容も

LemurianSeed(クリスタルの名前)

レムリア人の叡智の結晶という意味で

マヤやインカとかじゃないけど

失われた文明の叡智がクリスタルに結集されていて

それに触れたとき

失われた文明の記憶が開放される?

的な壮大な内容なんです


※ワシが注文出したときは雑談だったのですが

人間てなんだろうね?文明ってなんだろうね?

たとえばお母さんは息子と遠いところにいても電話で話せる

だけど、電話ができるっていう文明とともに、電車とかもできたわけで

文明の進化がすすんでいなかったら

電車とかもなくて、息子は遠くにも行かず

息子はお母さんの傍にいただろうから電話イラネ

人間の文明や進化のパラドクス

そんなもんだよね?

って話をしただけなのですが(笑)


なので

その

壮大な内容に合うように

少しテンポを落として

聞かせる歌ものに変えたくて


丁度レーベルメイトの

marlee/COLD+SLEEPのSENさんにお願いして

シンセアレンジをして

ピアノも弾いてもらったのですが


いかがでしょう?