説明しよう(ナニ風かわかる人いるのかな?(笑))


 


この曲はいちか君原案の曲のパーツに


メンバー全員で肉をつけていった感じです


 


確か


ツアー中にMTRを持ち歩いていたので


名古屋とか大阪で原型ができたかも?


 


確か、ツアー中にワシも何曲か作ったのですが


そっちはこの曲のせいで没ったんだよね


orz


 


というわけで


そういった他の新曲候補を押しのけてできた


競争力の高い?曲(笑


 


歌詞も、十神にしては珍しく


わりと身近な事を歌っていて


歌詞の内容的にも進行的にもPOPな感じですね


 


ドラムについてはいちか君から


「お任せで」を頂いていたので


好き勝手やってます


普通の8ビートの所もバスドラは結構色々絡めてるし


 


あー


でも、あとから結構注文あったな


 


そこは "ドン" じゃなくて "タン" でお願いします。。。とか


抽象的に迫ってくるいちか君でしたが


イメージに応えられたんじゃないかな?と思ってます


 


聞き所は


聞きやすくポップでキャッチーでありつつ


拳を上げるような激しい面もあるとこ


サビ、ギターソロ、ベースだけのところ と


まとまってるけど


聞き所は結構あるので


その時々の主役を聞いてほしいですね


 


ドラム的には。。。。。


うーん特にないなぁ


1000様的標準8Beat


そんな感じです(笑