小さい見方をしていたと反省したこと | スマイルアップ整体院

スマイルアップ整体院

JR十日町駅から徒歩約300m路地裏にある、隠れ家整体院です。

40歳からのカラダの歪み

産後の骨盤矯正

スマイルアップ整体院の

中山修志(しゅうじ)です。

 

 

得意な施術は、自律神経を安定させることです。

 

施術のスタイルとしては、強く揉まれる事やボキボキする施術が怖い方に向いています。

 

 

♪当院で対応していないもの♪

施術室が二階のため、階段の上り下りがきついくらいの症状の時は当院で対応できない事があります。

ご迷惑をお掛け致します。


 

予約方法について

料金について

駐車場について

 

 

 今まで健康講話の講師をさせてもらうときに資料などは作らずやっていました。


だけど、ハッとして気づいた事がありました。


自分の小さなものの見方に呆れました。



そう思ったのはこんな事があったからです。



近所のおばさんが、「しゅうちゃん(昔からそう呼ばれています)◯◯へ講演会に行ってきたんだってね!そこに参加した◯◯さんが資料をコピーして皆に配って見せてくれたよ!」って。



ハッとしました。



今まで健康講話に出掛けても資料などは作らずやっていました。


だけど今年から資料を作って行くようにしてみたんです。



だけど僕が思っていた事とは全然違う形でこの資料が役に立ってくれた事にハッとしました。



今まで資料を作らなかった理由は、



資料を配ると資料にばかり目が言ってしまいこちらの話に集中しなくなるから。



後は、配った資料も家に行けばゴミになる。



そう思っていましたし、


実際に僕も資料を貰っても捨てる事はなくても、どこかにしまってそのままという事が多かったからです。



だけど資料を作ったおかげで、そこに集まらなかった人にまでこうやって資料と言うものが他の人の手にまで広がることが出来た。



資料がなければ、こんな話を聞いてきたよ!だけで終わってしまうことも



資料があればそれを見た人が微力かもしれないけど健康の役に立つかもしれない。



9割は家のごみになる資料も、もしかしたら1割の人が周りに広めてくれるかもしれない。



なんでそう思えなかったのか自分の視野の狭さに愕然としました。





僕は1人しかいないので広めるには限界がある


だけど


資料が少しでも広がることでこの地域から脳梗塞が一人でも予防できるかもしれない。




脳梗塞だけは予防したい思いがあります。




なったその日から生活が一変します。



多くの病気は、その日から生活が変わることはありません。



徐々に徐々に進行していくから。



それに比べ脳梗塞はなったその日から麻痺や言語障害が残る可能性がある。



そしてリハビリをしても限界の壁がある。



だからこそ脳梗塞だけは予防したいと言う思いがあります。



私の祖母も脳梗塞をしたから。



だから少しでも同じ苦しみを味わう人が減ってくれたらと思う。



家に帰ったらゴミと考えていた資料がそんな形で微力だとしても予防に繋がったら嬉しい。



 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【初めての方へ】

 

予約方法について

料金について

駐車場について

 

【スマイルアップ整体院】

〒948-0086

新潟県十日町市加賀糸屋町129-5

 

営業時間

平日 9:00-18:00(17:00受付終了)

土曜 9:00-16:00(15:00受付終了)

 

定休日:日曜日