桃を求めて山梨県へ | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

メロンを初め旬の果物がスーパーに並び始めたこの季節。グランパスがホームで柏を迎えうつ日なのに、桃を求めて山梨県に行ってきました。

 

7:45

かのいわ中央共選所に到着。8:15分から発売開始ですが既に長蛇の列&売り切れとの事。車を停めることも出来ず、写真もなしですw

 

8:00

9時発売開始の一宮西地区統合共選所へ移動。車も停められ列に並びます。ちょっと安心です。

並んでる間もドンドン列が延びます。8:30分頃オープンしてくれました。

はねだし。大玉6個1000円。近所のスーパーでは大玉2個600円ですからお得です。これを2箱いただきました。

お寺を巡ります。武田家&徳川家ゆかり尊躰寺

武田家ゆかり信立寺

桔梗屋

信玄餅「極」。「極」ですよ、どんなんやろ。

武田家ゆかり善光寺

11:00

ほうとう「小作」のオープン時間ですが武田神社へ。この選択は大失敗でした。

12:00

ここから車停めれなかったのでしばらく写真ありません。

小作甲府駅北口店へ。メチャクチャ並んどる。南口店へ移動もこちらも大行列。ならば石和店へと移動もこちらも駐車場に入れない。食べれないと意地でも食べたくなってきた。時間をずらすことにして、15:00まで近くのドンキで買い物&お昼寝。

 

15:00

再度石和の小作へ移動も行列の長さが変わっとらん。山梨県民どんだけほうとう好きなんや。

 

15:30

ネットで調べた勝沼のほうとう屋へ移動も「臨時休業」w

 

16:00

石和の道沿いにほうとうの看板があった「赤富士」へ。

古民家で食べるほうとうは絶品!赤富士 山作

ようやくほうとうにありつけました。ほうとう馬♪

ゆっくりいただいたので、17:00になってしまいました。

道沿いに桃がまだまだ実ってます。

ぶどうはまだでした。あと一ヶ月後かな?また来るか。帰ります。

この日は甲府のホーム戦。時間的にも観戦に行ける時間になったので寄りたかったのですが、連れが観たくないというので渋々帰路へ。帰路についてもレイソル戦が気になってしょうがない。テキスト速報みるために、チョコチョコ休憩。先制されガッカリw相馬で同点でビックリ!山岸逆転でもう大騒ぎ。桃のことはすっかり忘れてましたw

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー