源頼家公お墓&指月殿 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

7月になりました。今年も半年が経ちました。

女性の新人さんが今日から1週間職場研修に来ます。

下手に会話すると「セクハラ!」と言われそうなので、何もしゃべりません。極力近寄らないようにします。知らんぷりしようと思ってますw

 

静岡県伊豆市にある源頼家公のお墓と指月殿に行ってきました。

頼家公家臣13人のお墓。主君を討たれて謀反を起こそうとした13人の家来です。主君想いです。

源頼家公お墓

「お伺い石。」持ち上げて軽いと思いが伝わるそうです。

イヤイヤ、重いわ。ズッシリくるw

手水舎

石が重かったので「指月殿」にお参り。政子は亡き息子の冥福を祈る為に建立したそうです。

立派なお釈迦様です。右手に蓮の花を持っているのは珍しいそうです。

修善寺は有名な場所ですが、実は悲しい場所でもあったのですね。安らかにお眠りください。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー