信濃旅グルメ&お土産 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

今回は田舎に行くと食糧難民になると言うことを実感しました。

諏訪大社上社前宮から下社春宮の間がちょうどランチタイムでした。吉野家でいいか。と思ってましたが、甘かった。そもそも食べるお店がない。吉野家のようなチェーン店すらない。お宮門前も平日ということでほとんど閉まってます。だんだんコンビニすら目に入ってこない。

そんな中、やってそうなお店を発見し突入。

 

「HOLZ しもすわ店 」。大きな喫茶店でした。山賊焼きドリアを注文しましたが、これがメッチャ美味しかったデス。また食べたい。

夕食は錦糸町駅近くのラーメン「佐市」。牡蠣ラーメンです。

牡蠣ラーメンって珍しいですね。美味しかったのですが、初めて体験した味なので微妙。何回か食べればやみつきになりそうです。

お土産は「雷鳥の里」。長野県のお土産のド定番。長野県内ならどこでも売ってます。

長野県のスタバカード。善光寺のスタバでいただきました。お茶する時間が取れなかったので、今度はゆっくりコーヒーをいただきたいです。

今回の教訓は「田舎に行ったら、すぐ飯を食え。店を選ぶな。」と言うことでしたw

楽しかったキュンパス旅行も終わりです。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー