福岡グルメ&おみやげ | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

福岡国際マラソン観戦ついでに美味しいモノもいただきました。

 

JR博多駅直ぐのヨドバシ1Fにあるもつ鍋「楽天地」

元祖もつ鍋もつ焼き楽天地 ヨドバシ博多駅店 イメージ3

ニラたっぷりの「もつ鍋」をいただきました。メチャクチャ美味しかったです。土鍋炊きのご飯が硬いのに美味しい。不思議な白米でした。

もつ鍋1人前 1,628円

 

キャナルシティ近くの鶏肉焼き「ぢどり屋」

博多中洲ぢどり屋

もも焼き。絶品です。

ニラたまご

 

福岡行ったらとんこつ食べたい。でもお店よく判らないので「一蘭天神西通り店」へ。

プレミアムショップということで「釜だれとんこつ」。重箱に入ったゴージャスなラーメン。スープには深いコクがあるそうですが、言われてみれば濃い気がしました。美味しくいただきました。

おみやげは「博多通りもん」。中の白あん美味しい。やたら売ってました。一番有名なおみやげみたいです。

【2023/7/21 一時終売】明月堂 博多通りもん(12個入)

コスパで選べば「博多の女」。軽いので会社のおみやげに最適だと思います。

博多の女

私の一番のオススメは「チロリアン」。ポポロンが長くなったみたいですが、チープな味が最高です。

 

食べ物が美味しい所って良いですね。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー