桓武天皇ゆかり 「平安神宮」 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

今日からしばらく京都ネタです。

京都市左京区にある「平安神宮」に行ってきました。

朱色の立派な大鳥居が目印です。

時代祭当日でしたので紅白の幕が引かれてました。

手水舎

應天門

めちゃくちゃ広い参内

四神の旗が飾られてます。

玄武

白虎

朱雀

蒼龍

龍尾壇

白虎楼

蒼龍楼

大極殿

右近の橘

左近の桜

神苑も見どころの一つですが、イマイチ興味が湧かなかったので入場する事無く後にしました。大きさ、色使いに圧倒されました。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー