甲府五山「東光寺」 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

山梨県甲府市にある甲府五山「東光寺」に行ってきました。

境内が広くて、中々本堂にたどり着けません。

庭園が有名です。

仏殿

本堂

私がお邪魔した時に丁度お庭を観に来た方々がいらっしゃったので、一緒に見ることも出来ましたが、後の予定がありましたのでパスしました。

鐘楼

こんな人のお墓もあります。柳沢吉保の孫??

武田義信公と諏訪頼重公のお墓

武田義信公。信玄公の長男です。

諏訪頼重公のお墓。信玄公が信濃侵攻の折、攻略した武将です。諏訪からここに幽閉され、のちご自害されてます。安らかにお眠りください。

境内は大きく、とても綺麗なお寺でした。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー