2023年 バルサVSヴィッセル戦② | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡

 

先週の火曜日にイニエスタを見に行ってきました。

 

国立競技場は2回目です。前回よりマシなレビューをお届けしたいと思います。

千駄ヶ谷駅から歩いて向かうと1F。駅前の階段を上がると2Fです。

1Fを歩くと1964年の東京オリンピックのメダリスト達のメモリアル碑がありました。

2Fに上がります。

2Fの正面玄関。メインスタンドの真ん中。2FなのにHPのフロアマップでは1Fになってます。実はこれが曲者。フロアマップはあくまでも座席の階なのです。よって通路は2Fだけど、競技場内ではそこが1Fとなってるわけです。

VIPしか入れない場所です。

そんな変な構造も理解出来ていなかったので1Fから入りました。

導かれるままにエスカレーター乗ると・・・

4階に到着。は?4階??

はい、前回同様迷子です。

相変わらず大変判りづらい。スタッフもほとんどおらず、見つけて聞いてもスタッフも判らずw

それでもなんとか自力で到着。

ゴール裏は見にくいのでなるべく横へ上へ。2F席の最後尾を陣取りました。2Fゴール裏最後尾の最右側からはこんな景色。ピッチからは遠いが反対サイドまで見やすい席です。

キックオフ1時間30分前に来ましたのでガラガラですが、キックオフの時には満席になっており、席を求めて人々がウロウロしてました。つか、チケット完売の自由席でキックオフギリギリに来て席なんて空いてる訳ないやん。しかも4人5人と仲間連れでまとめて座れると思ってる方がおかしいわ。

写真の右側に通路映ってますよね。当日閉鎖されてましたが、これは3F通路。要するに2F席に行くには競技場内の2F通路と3F通路両方から行けます。

前席との間隔は普通です。人が通っても座ったままで大丈夫。3Fとは大違い。快適です。

こんな感じで屋根ありますから2、3Fは濡れません。

2F最後尾は3Fが頭上まで伸びてますが、観戦には全く問題なしです。

当日は雨降ってましたが、1F最前列もポンチョ着てなさそうです。

ゴール裏。前から5列目くらいはポンチョ着てるかな?

 

いかがでしたか?まだ良く判りませんねw

通路の階と座席の階の表示がずれているので判りづらいと思います。

1F席へ行く方は千駄ヶ谷から階段上がった2F通路へ。

2F席へは2F通路と3F通路

3F席は4F通路

へ行けば行けます。行けるはず。行けるかな??

 

雨にはほとんど濡れない事は判りましたw

 

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー