Panasonic エコ給湯器 | りさパパの独り言

りさパパの独り言

ヤフーブログ、ライブドアブログを経てアメブロに来ました。

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

 

ホント、モノって突然壊れるんですね。

車、洗濯機に続き、先週エコ給湯機が突然壊れましたw。このクソ寒い時期に蛇口からお湯が出ません。お風呂のお湯張りは出来たので、なんとかお風呂にお湯張って1週間凌ぎました。

 

壊れたのは炊いたお湯を蛇口やシャワーに温度調整して給湯する部分。お風呂のお湯張りは違う場所で影響無かったので、お湯張りは出来たみたいです。

 

ある一部分のパーツだけを交換すれば済む話なのに、そのパーツがもう製造されてなく、全取り替えになりました。

 

新しいヒートポンプ。これでお湯を沸かします。

炊いたお湯を貯めて、各場所へ給水する貯湯ユニット

ヒートポンプ→貯湯ユニット→家の中

 

部品の保証は9年でした。短過ぎない?全て併せて車の半分の値段です。もう、痛すぎる出費でした。でもお湯には替えられません。

 

では、(*^-^*)ノ~~マタネー