梅と機関車と坊や | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

梅の見頃と聞き
梅林公園へ
ソメイヨシノ一色の桜と違い
梅には色々種類があるので 一斉の満開とはいかないのですが




色々違いがあるのもまた面白し
むかーしむかーしは「花」と言えば桜ではなく梅だったそうですね
ただ花見するには寒いですけどね(笑)



ちょっと驚いたのがこれ❗
機関車(D51)が展示してあるのですね❗
のみならず


何と❗中に入れるのです❗
ママと一緒に来てた坊や ノリノリです
この坊や 三歳だというのに
「ここから石炭取り出すの」
「警笛はここでならしてね」
「連結はここでがしゃーんて貨車がつくの」
と知識・語彙が半端無い❗
将来が楽しみです(笑)

お使いの途中に寄っただけでしたが
とても楽しめました🎵

梅の日に D51教える 三つの子