寒い~追い込みの時期の学習~ | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

寒い~ と思いましたが

この時期としては普通ですよね
暖冬に体が甘やかされてただけ(笑)

大学受験生はセンターも終わり
高校受験生も最後の定期試験を終え

いよいよ最終調整
この時期 重点的にやってもらいたいのはなんと言っても過去問

学力そのものの底上げは
確かに直前までしていくべきなのですが
それよりも 今ある学力を本番向けにカスタマイズしていく時期です

試合が近づくと
対戦相手のビデオ見て研究したり
対戦相手と似たタイプの選手とスパーリングするのと同じです

その対戦相手の研究に当たるのが過去問研究です
必ず第一志望の学校の過去問は
最低でも5年分を二回し がマストですね

二回し❗がミソです

そこのところはまた
最後に

地鶏(自撮り)
たまにはイケてない自分を確認するのも良いものです(笑)