東アカ新人第3弾 | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま、こんばんは🙂
今年度4月より東アカで働いております、廣田です。
昨年度まではこの塾で、塾生としてお世話になりました。

さて、ブログを書くのは初めてで、多少戸惑ってはいるのですが…笑
ここまでの東アカの新人に習い、自身の部活について紹介したいと思います!!



私は、大学からフィギュアスケート⛸を始めました♪

フィギュアって、大学から始められるものなの?!
と思う方も多いかもしれません。私もそうでした。
ですが、部活仲間の内半分は、大学からフィギュアを始めています。
この先、私もスピンやジャンプにもどんどん挑戦していきます😙😙

2ヶ月後には、もう大会に出なきゃいけないんですよ?!もう、やばいです、、ど緊張です。夏休みは猛特訓します🔥🔥


スケートは、実はとても奥が深く、靴についてる刃部分(エッジと言います)が少しズレるだけで、滑りが全く違うものになるんです!
感覚を掴むには鍛錬が必要ですが…😂💦



いつの日か、皆さまにスケートの上達をお伝えできるよう、4年間がんばります⛸😃

岐阜県民も、名古屋まで出てこればスケートを体験できるので、ぜひやってみてください!楽しいです!!