どうせなら、一つより二つ | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

もgみなさん、おはようございます

こんにちは こんばんは

 

小学生・中学生の文系を担当しています、大石と申します。

 

今回も岐阜のなかなか味のある歴史あるあるを

お送りします

 

みなさんは、谷汲山華厳寺をご存知でしょうか。

 

何!ご存知ですか!

 

ではでは、その近辺に「横蔵寺」もご存じですよね?

 

ここは、谷汲山が有名すぎるため、車で行った方なら

標識で見たことぐらいあるのですが、なかなか足を

運ばないところです。

 

しかし、岐阜人を語るなら、是非一度足をお運びください。

 

・横蔵寺

岐阜県揖斐郡揖斐川町

延暦20(801)年に伝教大師最澄が創建したと伝えられている古刹。約200年前に即身成仏した妙心法師のミイラが有名。

紅葉の名所としても知られており、秋は訪れる人が多い。

 

ぜひ、一度足をお運びください。

もちろん、谷汲山にも・・・・