地場産業 | 東海進学アカデミーのブログ

東海進学アカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは理数担当の森です。

 

GWももう終わりですね^^

 

充実した休日を過ごせましたでしょうか?

 

この期間にあった生徒もいるのですが、

ちゃんと休みにも自習を頑張っている生徒がいてとても嬉しかったです^^

 

昨日は東海進学アカデミー講師の研修会を行いました。

 

今日は講師のコミュニケーションも兼ね

レクリエーションをしてきました。



関市のラーメン屋さんで食事をして、

関市刃物会館で刃物の工程などを見てきました。

地場産業と呼ばれるこういったものに皆さんも是非触れてみて下さい。



その後は、多治見で陶芸をしてきました。

こちらも地場産業ですね。

社会の勉強にもつながるので、

どこかに行くときは意識してみると面白いですね(^^)

 

それではまた休み明けからリフレッシュした状態で一緒に頑張りましょう。


ではまた(^^)/