みなさん、こんにちは。

今月末に保育士試験の実技試験に向けてラストスパートで脳内を働かせているマネージャーの福島です🐰

筆記試験9教科合格しないと実技試験に進めずやっとここまできたので最後まで頑張ります笑



さて、16日はAFCクレーンズ様との合同練習の後にチーム有志応援隊でパールボール観戦に行ってきました🏈

なぜ有志応援隊が結成されたかと言うと同じ「シーガルズ」仲間の「オービックシーガルズ様」の決勝だったから😆

まさに「鴎代表」

こちらは「鴎応援代表」

初の‼︎鴎交流です🥰

チームTを持っているメンバーはチームTを着てさりげなくアピール👍


私がまだマネージャーを始める前1人でアメフトの試合をチーム関係なく毎週のように富士通スタジアムに通っていた頃もちろんオービックシーガルズ様の試合も何度も観戦させていただいていました。

コイントスの時選手、スタッフみんなで後ろで手をクロスさせている姿が一番好きなシーンで毎回あれだけで泣けてきます🥲

そして3rd時に鳴る鐘の音に毎回びっくりする笑

あの鐘の音は反対側のスタンド観戦していても聞こえてきて「おっ、オービックシーガルズって感じだなぁ」と分かるほどあの鐘の音は印象深いです♪


そしてなんといってもチアが可愛い😍🩷

チア好きな福島としてこれだけは言いたい❣️

「チアのカッコ可愛いは正義」

ハーフタイムでは一緒に観戦していたマネちゃんと「可愛い〜」を連呼しながらダンスのカッコ良さに惚れる🤩

それにプラスされて「チームマスコット」の「しーがるくん」もたくさん登場

可愛すぎる🩷

マスコット好きにはたまりません❤️

もう〜最高でした😍


そんなハーフタイムで選手がハンカチタオルをGET

早速首に巻いて日焼け対策をしていました


今回人生初の延長戦を見ることが出来ました😆

その仕組み全てが初めて見るものばかりで決勝戦で延長は10年ぶりだそうです

そんな試合を観戦出来て最高🥰

この頃にはオービックシーガルズ様の選手たちを息子の様に思えてきて見守る母になっていました(なんて失礼な笑)

最後まで戦い延長戦を制して優勝を掴み取み嬉しさを爆発させている姿を見て気持ちが高まらない事はあり得ないくらいに高揚しました😄

ここまでどれだけの努力を積み重ねてきたのだろうと思うだけで泣けてきますしそれが報われた瞬間は最高だろうなと気がつけばスタンディングして「おめでとう〜」と叫んでいました笑

やっぱりアメフトというスポーツは最高にカッコいい🏈

その陰でチームを支えているマネージャーさんの働きももちろん見ていましたよ‼︎

なぜなら福島はマネージャーだからです笑

マネージャーさんたちの動きを見ていると私も今シーズン選手たちの少しでも役に立てるように出来ることはしっかり努めようと思いました💕


オービックシーガルズ様のInstagramに載せていただきました🙏

ありがとうございます😭

チームとしても個人としても素敵な思い出になり応援隊を結成して現地で応援出来て良かったです。


しかも試合途中で「今日はシーガルズ繋がりということで東海シーガルズの方々が応援に来てくれました」とアナウンスをしていただきました☺️

そこで嬉しくなって「イエーイ」と立ち上がったら数名しか立ち上がらずという珍事件が‼️

そこはみんなで立て〜い🤣

名前を呼ばれたら返事するのですよ笑

もう〜うちの選手たちはシャイなもので(マネージャーが図々しいという噂もあり⁇)

その一連の流れ...笑い話として最高に面白い❣️


オービックシーガルズ様、この度は最高の試合を見せていただきアナウンスまでしていただき感謝の極みです。

ありがとうございました。

これからも鴎仲間として観戦させていただきたいと思います。

東海シーガルズも頑張るぞ〜⬆️

試合が始まる前の福島入り写真も記念に笑

暑い中の熱い試合に痺れました🏈


帰りにマネージャーちゃんとコーラフロートとポテト🍟

甘いからのしょっぱい無限ループしてきました

汗かいて糖分と塩分補給です🤤



東海シーガルズではまだまだ新たな戦力が必要です‼️

経験者の方はもちろんブランクある方がまた始めるから東海シーガルズがおすすめです👍

未経験の方も始めるなら東海シーガルズからスタートしてもらいたいです♪

今シーズンも未経験から仲間入りしてくれた選手が多数いますので始めるなら同期が多い方がよいかと思います😆

チームの雰囲気をぜひ一度見学や体験を通して感じていただきたいなと思います。

お問い合わせはHP、または各SNSのメッセージからお願いします。

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています🏈



それでは皆さんこれから暑くなりますが元気に笑顔で過ごしましょう〜🤗

今回観戦して一番思ってことは絶対に生まれ変わったらチアになりたいだったマネージャーの福島でした🐰

来世に期待笑