こんばんは。ぴぐみですニコ

先々週、体調不良で急遽入院していた旦那さんが9日間の入院生活を終えて、無事に退院できました!

かなりのガッチリ体型、いや、肥満?の旦那さんも、絶食や病院食の影響で3キロほど痩せたようで、少しほっそりとしました。

怪我の功名というやつですかね?笑

さて、無職の旦那さんの内定していた仕事はどうなったかと言いますと。。。

結論から言えば、こちらから辞退する形になりました。

先方は回復まで待ってくれるとのことでしたが、やはり今回の病気が完治せず、なんども繰り返す可能性が高いこと、そして、それを繰り返すと、大腸ガンのリスクがグンと上がることということが大きかったです。


その再発のリスクを高めるのが、
・暴飲暴食特に油物
・不規則な生活
が特にNG行動とのこと。

今回内定を頂いた会社は、旦那さん的にも興味があり、やりたいことではあったのですが、24時間のシフト制で早朝勤務もあれば日勤、深夜勤務もある、いわゆる不規則な生活が確実に待ち受けていたため、やりたいこととはいえ、健康のためにはやはり許容できませんでした。

ただでさえ、夫婦ともにガン家系で、ふたりとも母親をガンで無くしているため、少しでもガンのラスクは下げたいのが本音です。

旦那さん自身体調はすっかりよくなり、もとどおりの生活を送っていますが、お仕事探しは、大幅な路線変更のため、振り出しに戻るといった形です。

ま、健康が一番大切なので、今回の旦那さんの入院をキッカケに、生活を一緒に見直す良い機会にしたいと思います^ ^