皆さまこんにちは
東海のぼかん近藤慶子です。
「ほのぼのブログ毎日更新中」#1048



昨日に引き続き
『任せる』について


講座の中で
『任せる』についての質問があり
そこで書き留めたものを
今見ていると

亡き母のことを思い出しました。



母はよく

「あんたに任せたから
 あんたの好きなようにやりなさい!」

と言ってくれました。

また、家に人を招く時も
その人たちが
何を言おうとも
何をしようとも

「やっておいてくれてありがとう❤️」

と毎回お礼の言葉を
言っていました。


それを
当たり前のように見てきてたのですが
いざ、私が人を招けば、

「そこは私がやりますから
 座って待っていて下さい」

と、少しの事でも
自分でやる。

相手に任せる自信がないから
自分で全て終わらせようとしてしまいます。



書きまとめた中に

任せるとは
思ってる半分がやってもらえばいいや!
後の残りは
その子の勉強となるでしょう!

このフレーズを先生から聞いたとき、

そして改めて、
今、この内容を見ていると

ちっちゃなことに執着していると
窮屈な世界でしか
生きられないことを

昨日の『任せる』
この内容から
そして、母の姿勢から

教えてもらう機会となりました。



知ることで
成長もできますね


⭐️のぼかん(上流観名法)⭐️
http://www.nobokan.join-us.jp

東海のぼかん⭐️オールスクエア
「❤️ほのぼのブログ毎日更新中❤️」
https://www.tokainobokan.com/
近藤慶子