皆さまこんばんは。
東海のぼかん近藤慶子です。
「ほのぼのブログ毎日更新中」#1023



友情とはなんなんでしょうか、、、


幼なじみのご友人との間に、
亀裂が入ってしまった方からの質問🙋‍♀️



学生の頃までは
似たような環境であったかもしれませんが
お互いに結婚し、
子どももできると

これまで仲良しであったお二人でも
生活パターン
環境がどんどん変わってきますので
何十年も
互いの友情を大事に
ここまで来ているお二人は 
すごいな
と思います。


また
友人や友達、親友とは
どういう関係なのでしょう、、、


ではなく、


友情って、、、

とお話しされるくらいですから、
『情、情け』
相手の方を大事に思う気持ちが
とても伝わってきました。


大事にする気持ちを
感情的に考えるより、
相手の個性を尊重する
に変えると

距離感も持て
今以上に
相手を大事にできる‼️

こちらの
お話ししました。




『友情』

金八先生の言い方でしたら

友に情けを持つ‼️

初めから感情的な内容となりますね。

感情の整理、
これができると
今よりも生きやすくなりますよ。



⭐️のぼかん(上流観名法)⭐️
http://www.nobokan.join-us.jp

東海のぼかん⭐️オールスクエア
「❤️ほのぼのブログ毎日更新中❤️」
https://www.tokainobokan.com/
近藤慶子