合同稽古と近況 | 東海大学日本拳法部 活動報告

東海大学日本拳法部 活動報告

大会結果や日々の練習内容報告です(週1更新予定)。

練習メニューは日々検討中!経験者はアドバイスください!
いろんな方の意見をお待ちしてます!

2/26平塚支部合同稽古実施しました。

落ち着いて考えたら、昇段級審査の後に追加練習ってつらいですね・・・

 

今日の特筆内容は、練習前に金児師範の座学講習があったことでしょうか。

来年度から昇段級に筆記試験が入るので、少しづつ勉強していかないと(^^;

打突部位など一部名称の統一もあるようなので、動向を追っていかないといけないですね。

 

余談ですが、メンバーが集まったので神奈川県選手会にOB会で出場します。

今日は出場予定の私とS先輩の二人も参加させてもらいました。

恥ずかしくない試合をしたいです!

大会の参加者は普段それぞれ近い道場で練習しているみたいなので、出稽古などもしてみたいですねー

 

 

<その他の進捗状況>

①昨年末のOB会で、寄付金口座の公開について話し合われましたが、とりあえずは問い合わせが来た方にのみ連絡する形でしばらくは運用することになりました。

部の活動費もそうですが、OB会登録費など一部費用はごく一部のOBで負担しているのが現状です。

ここら辺も多くの方に負担を分担する体制が作れればと思います。

 

②50周年式典ですが、11月25日(土)あたりで調整中です。

場所は前回と同じ校友会館でしょうか?

連絡のつくOBがいらっしゃる方は、周知にご協力いただければ幸いです。

また、参加人数の把握や来賓者など調整事項は多そう。

早いうちに運営体制を整えないと。今回は私一人だとちょっと無理そうです(^^;

ご協力いただける方がいましたら、ご連絡をお待ちしております。

 

③新年度の活動開始は3月10日(金)からになりました。

来年度もよろしくお願いいたします!