なわけない
ただのコイです

まあ、昨日おとつい外宮さんにつづいて、内宮さんの御垣内特別参拝しました
それはそれでよいのですが、平日というに大勢の参拝客。。。てか働けよ



なんか、御垣内特別参拝したら、御垣外は黒山の人だかりで私に注目してる
ワシは白浜のパンダ🐼かなんぞか

以前ブログに書いたかどうか忘れましたが、お守りを打ってるところに、「御造営資金」なんたらかんたらというブースがあり、そこで寄附すると2000円以上で外宮さんと内宮さん一回ずつ、10000円以上寄附すると最長で2年、フリーで御垣内特別参拝できます
今なら令和6年まで有効、ってカードがもらえます
10万円寄附するとどうなるかというと、寄附したことがないのでわかりません

ただしドレスコードがあり、男性は背広上下にネクタイ着用、女性もそれに準ずる格好で
まあ、ちゃんとした会社の面接を受けるようなコスチュームならおkです
礼服に白ネクタイなら、なお良し

で私の場合は例の勝負服と勝負ネクタイを毎回着けて行きます
さすがに黒や濃いいブルーのカッターはアレなんで、白のカッターですが

今はコロナの影響で、08:30〜16:00で御垣内特別参拝が可能です

なんで御垣内特別参拝推しかというと、せっかくわざわざ伊勢まで行くのですから、どうせなら普通の参拝の5倍〜10倍以上ご神徳を授かったほうがいいでしょ

なんか、もののけ姫でも出て来そう


なかなか、人(邪気)をよけて撮影するのは難しい
というわけで今回ご正宮の画像はありません
あしからず






それでは皆さまご機嫌よう