
を、立ち上げる予定でしたが、なぜか京都と大阪難波へ行けなくなって、現地に赴きちゃんと審査(さにわ)できない。
ですので、ここでざっくり説明すると
龍脈というのはまるで龍の背のような形をした山脈で、大地のエネルギーが流れているところなのです。関西では、六甲山系(甲山を含む)、上町台地、生駒山系、高野山などなど。六甲山系が最強ですが、登山やハイキングで大地のエネルギーを吸収したり、そこにある神社仏閣にお参りすることでエネルギーをいただけると思います。
六甲山系は阪急阪神ホールディングスに、上町台地と生駒山系は近鉄グループに、高野山は南海グループにエネルギーを供給してるイメージです。
で、僕はというと、神と人をつなぐ者、で良いのですが、加えて生けるパワースポット、を目指すと。ひらたくいうと、あげまんです。
その傾向は若い頃からあり、特に何もしてないのに、僕の所属してる営業所の売り上げがいきなり35%増しになったり、工場に勤めたら不良が100分の1になったり、ゴールドの積み立て始めたら、金相場が爆上がりしたり。
究極は、たまたま電車で隣り合わせになっただけで腸の調子が良くなってお肌がきれいになるとか。目指すところはそこです。
しかし、その辺が人の限界でしょう。たとえば、僕が平和の天使を気どって戦禍のところへ行っても、戦争は止まらず、兵隊に取っ捕まって、死ぬまで○されるのがオチでしょう。フジテレビのアニメ「新竹取物語1000年女王」のラー・アンドロメダ・プロメシューム(雪野弥生)のように、大津波の前で両手を広げても、津波が割れることもなく、そのままのまれて終わりでしょう。
だからこそ神や仏に祈るわけですが、さて、次の休みには、どこへ?
