【夏アニメ】『干物妹!うまるちゃん』1話 感想+評価 | 不器用貧乏フレッドの今期オススメのアニメを紹介できたらいいブログ

不器用貧乏フレッドの今期オススメのアニメを紹介できたらいいブログ

常人の28倍はアニメ見てるので、その辺の情報を紹介できれば嬉しいなって

さて、ぼちぼち今期のアニメの感想をつらつらと綴っていければ・・・


『干物妹!うまるちゃん』 です!



かんたんなあらすじは、才色兼備な妹…しかしその実態は 自宅では 干物のような生活 をしているオタクである。




とまぁ、わりかし あるある(?)な設定ですね。

とはいえ普通に面白いです。


さて注目すべきは、キャラデザ、と安定の作画ですね。

アニメーション製作が 「「動画工房」」 な だけはあります!!


※動画工房 とは

「ゆるゆり を気にめきめきと力をつけてきてるアニメーション制作会社です。
個人的にここの描く女の子キャラのかわいさは随一です!
前期のBestヒロイン賞のプラメモのアイラとかが上げられますね。
最近話題になったアニメは 野崎くん とか 未確認で進行形 とかでしょうか。

とくに未確認で進行形のヒロイン(夜ノ森小紅 )のかわいさはここ10年間で1番と言っても過言ではないかもしれません。」



さて話がそれましたが、

『干物妹!うまるちゃん』 です!




まぁみたまんま、わがまま言いたい放題な彼女・・・・

人によっては彼女の言動にイライラしてしまう人もいるかもしれませんね・・・・。

あとうまるちゃんの声優 田中あいみ氏 がなかなかいいです。
初主演でしょうか…? 


個人的な意見ですが、ベテランの安定声優を起用する ってのがあまり好きじゃなくて、
こういう新人(?)さんを主演にすえて起用してくのはすごく新鮮で好きです。



さて、長くなってしまいましたが  1話の個人的評価としては・・・・・

・・・
・・



作画     70
キャラデザ   80
演出     70
脚本     70

総合点    75

って感じです。








(こんな長々と書いてしまったが、これを今期のアニメに毎回、書いていくとなるとすさまじいモチベーションの維持と労力がかかりそうだなぁ…、  でも、適当にがんばってみます・・・。