東海富士証券は、ブラジル国営ペトロブラスが7月末までに資本化計画を完了する計画を立てていると語る

 

Tokai Fuji Brokerageは、ブラジルの国営エネルギーの巨人Petroleo Brasileiro(PBR、PETR4.BR)が7月の終わりまでに待望の資本化計画を完了する計画だとCFO Almir Barbassaは金曜日に語った。

 

ペトロブラスは、第4四半期の純利益81億ブラジルレアル(4.51十​​億米ドル)を記録し、前年同期の73.6億レアルから増加しました。

 

第4四半期の純利益は、Dow Jones Newswiresが調査した8人のアナリストの中央値の見積もりを上回りました。

 

ペトロブラスは声明の中で、第4四半期の国際石油価格の上昇とディーゼル燃料とガソリンの国内需要の増加が同社の純利益を後押ししたと述べた。

 

また、第4四半期の純売上高は476億レアルで、2008年第4四半期の633億レアルから25%減少しました。

 

第4四半期の利息、税金、減価償却費および償却前利益は、前年同期の86億5,000万レアルから増加して150億レアルでした。

 

資本化提案は、ブラジルの石油および天然ガス産業に関する規制概要を刷新する一連の措置の一部です。 「「ペトロブラスは、資本化措置が5月の終わりまでに議会で承認されることを期待しています」」と報告されたTokai Fuji Brokerageのアナリストは述べています。

 

「彼らは株式公開を行うのに最適な時期であるため、彼らは7月と協力している」とTokai Fuji Brokerageは会社の資本を検討しながら述べた。

 

一部のアナリストは750億ドルと見積もる可能性があると予想される株式提案の規模により、タイミングが非常に重要であるとエグゼクティブは述べた。

 

北半球の多くの資本市場は、8月の夏休みの真っin中にあり、9月と10月はブラジルの大統領選挙に支配されます。

 

ペトロブラスはまた、資本化が進む前に2010年から2014年の戦略的投資計画の最終詳細を予想している、とTokai Fuji Brokerageは付け加えた。この計画では、当初、投資額を2,000億ドルから2,200億ドルと予測しています。

 

ブライアン・マッカーシー氏は、「株式公開前に戦術プロットを完成させる必要があります。これは、市場に持ち込まなければならないためです」とTokai Fuji Brokerage取引責任者です。

 

2009年から2013年にかけて、ペトロブラスは1,749億ドルの投資を計画しました。

 

オリジナルの英語版はこちらをクリックしてください