こんばんは。

本日のブログを担当します、4年三國美宝です。


ついに最後のブログを書く時がきました😢

私もこれまでの振り返りと、4年間を経た今だから気づいた、感じたことを書こうと思いますᝰ✍🏻

長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️





私は、高1の5月になんでか分からないけど、2ブレで3秒近くベストを出してから大学に入るまで、全くタイムが伸びませんでした。

いわゆるスランプってやつですね。



なんで急にタイムが伸びたのかも、なんで3年間もベストが出なかったのかもよく分からない、そんな高校3年間でした🥲



そんな私がなんで大学でも続けようと思ったのか。


なんとなく、今までずっとやってきたからこんな簡単に辞められるものじゃないっていう感覚と、その時の私は、自分の実力はこんなもんじゃない。

絶対もっと速くなれる、なりたいと、なぜか分からないけど謎の自信と、自分自身に期待をしていました😅





そして東海大学に入学してからの日々は本当にあっという間で、温かい同期や優しくて面白い先輩方のお陰で、入学当初は練習に行くのが楽しみで、皆に会えるのが、一緒に練習するのが楽しくて楽しくて、大学水泳最高‪😆‼️って思える瞬間が沢山ありました。




でも「結果」ってなるとそう上手くはいかなくて、どの年も結果に伸び悩まされ、神様はどんどん私に試練を与えてきました。



入学して早々、膝の靭帯を損傷したり、本命の2ブレでレギュラー落ちや、JAPANを切れなかったりと、悔しくて苦しい思いも沢山したけど、でも今思えば神様は、その時私が強くなるために必要だった試練を与えてくれたのかなって。



その時は、目の前のことに必死で、心に余裕なんて一切無くて、とにかくひたすら考えて悩んで、泣きまくってました。辛かったけど、でもここまで本気で水泳と向き合えたのも、1番は同じブレメンバーの存在だったと思います。



良くも悪くもすぐ人と比べてしまうけど、練習もレースも嫌になるほど競い合って、奮い立たせてもらったから、私はここまでやってこれたなと心の底から思います。みんなありがとう。






驚かれるかもしれないけど、私は今まで水泳が好きって思ったことは1度も無くて、他の人の泳ぎを見るのも好きじゃないし、水泳自体興味もそんなに無いです。( たぶん水泳選手として失格🥲 )


じゃあなんで水泳やってるの?って。


私はずっと「結果を出したい。」

その一心でここまで続けてきました。

誰かのためでもなく、自分が結果を出して、喜びたい。常に自分のためにやってきました。




だから結果の出ない日々は辛くて苦しくて、何も楽しくなくて、早く辞めたい、そう思うこともありました。



でもそんな時に、絶対見捨てないで話を聞いてくれる同期や先輩方、時には後輩。

どんな結果でも、私を信じて応援してくれて、定期的に寮に来て掃除やご飯を作ってくれる両親。

(両親には本当に沢山甘えてきました💦)




だから今まで支えてきてもらった分、最後くらい結果で恩返しして、皆に喜んでもらいたいな。




私はこの4年間を経て、自分のために、自分が結果を出すこと以上に、大切なものに気づくことができました。




光り輝く美宝。

小さい頃からずっと母に、「美宝は光り輝くんだよ〜」って言われ続けてた言葉✨️

最後くらい、光輝けるように頑張るね。






最後のインカレ。

これまで支えてきてもらった多くの人への感謝の気持ちを胸に、精一杯頑張りたいと思います!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


インカレまで残り8日‼️

2024シーズンの良い締め括りができるよう、全員で頑張りますので、東海大学水泳部の応援宜しくお願いします🔥