こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、3年の大高碧斗です。



もうすでに、6月も終盤に入っていきました。最近は梅雨の時期でもあり、雨の日が多くて気持ち的にはマイナス気分になってしまいます。
ですが、どんな日でもプラスで明るい毎日にしたいですね😊



話は変わりますが、先週末に東御で2泊3日の短期合宿をしてきました!国内唯一の高地トレーニングができるプール、湯の丸で泳いできました🏊‍♂️ 1度は行ってみたかった場所で、今回行ける機会を頂けて嬉しいです!



(合宿の様子)




毎年ゾンタックの準高地で合宿は行われていますが、ゾンタックと比にならないくらい空気が薄く、50をhardするだけで死にそうでした。。
今回は短期の合宿であった為、全てメイン系の練習で全力で絞り出すメニューばかりでした。1本目、最初の25、50から攻める、出し切る、パワーを出す。そういった部分を強化する合宿だったと思います。僕自身、25や50は苦手で遅いので、この短期間で少しは変われたかなと思います。


(死にそうでした)



(こけもも、巨峰ソフトです。この合宿で2回もソフトクリーム食べてしまいました。)




自分の話になりますが、4月から3年生になり、上級生という立場になりましたが、未だにベストすら出すことができていません。なので、様々な面で今までの自分とは変えていかないといけないと思い、積極的に合宿に参加したり、泳ぎ、練習の仕方を変えているつもりです。1、2年の頃より、色々と考えるようにはなりました。それもあり、考え過ぎや焦りでメンタル的にマイナス寄りになってしまうことも増えたかなと感じています😖
でもこれも1つの『ACTION』だと思っているので、めげずに頑張りたいと思います。

 今シーズンも終わりに近づいています。来週の三大学、関カレ、インカレと対抗戦に向けて、チーム全体で盛り上がり、頑張っていきます!!









それでは、今回はこの辺で失礼します。

GO!TOKAI!🔥💙🦈