こんばんは!

本日のブログを担当します。 3年 林 佑希人です。

最近暖かくなってきて、春だなと感じることが多くなってきました。卒業シーズン、入学シーズンと新しい年度が始まる時なので、バタバタする時期だと思いますが、皆さん頑張っていきましょう!


お久しぶりのブログになるので少し自己紹介をしたいと思います!


名前:   林 佑希人

役職:   副主将・寮長・チーフマネージャー

出身:   長野県

専門: 50.100自由形(現役の時)

一言: 「明るく・謙虚に・前向きに」


もう僕達の代が最上級生になりました。時が過ぎるのはとても早いと感じています。もう残り僅かになってきているので、僕にしか出来ない事にもっとチャレンジしていきたいと思います!



さて、話は変わりますが、僕は2月の1ヶ月間アメリカ合宿にスタッフとして参加させて頂きました。僕は、初海外・初強化合宿がアメリカという言語も文化も違う場所だったので、とても緊張しました。文化の違いがとても大きかったように感じます。例えば、全然知らない人でも笑顔で「ハーイ」と挨拶をしたり、何かをしてもらったりしたらチップを渡したりなど、日本とは全く違うものを肌で感じてきました。









そして、グランドキャニオンやセドナなどの日本では絶対見れないような景色を見て、まだまだ自分は小さいなと感じました。また、北アリゾナ大学での練習は、標高2100mという今まで来たことのないような高地で皆が頑張っているのを見て、自分ももっと頑張らないとなと感じることが出来ました。良く、人は○日あれば大きく変れる。という表現があると思いますが、この1ヶ月で考え方、捉え方、感じ方、価値観など大きく変わることが出来たと思います。本当に貴重な経験をさせてもらって、自分が経験するってとても大切だなと思いました。

貴重な経験をさせてくれた、両親に感謝して、経験させてもらったことを次はチームに還元出来るようにしていきたいと思います。



この貴重な経験から、もっと自分がチームに対して、1人の選手に対して出来ることを増やしていく必要があると感じています。僕は、新米マネージャーなので、まだまだ探っている最中でもあります。果たして、これでいいのか?と迷うことばっかりです。ただ、もう残り5ヶ月。僕にはタイムリミットがあります。僕の1番の気持ちは、みんなで笑って終わることです。泣いても、笑っても本当に最後。なので、最後くらいは笑って終わって欲しい。心からそう思っています。最後の最後に、みんなが笑って終われるように、僕も新しい「ACTION」を起こせるといいかなと思います。




⬆️  同期写真



明るく・謙虚に・前向きに」 僕が、中学生の時の担任の先生から教えてもらった言葉です。誰に対しても明るく接して、アドバイスなどを貰った時は謙虚に、そして物事を前向きに捉える。改めて、この言葉の大切さを実感しています。まだまだ、僕に足りてないものがこの言葉に詰まっていると思うので、迷った時はこの言葉を思い出して何事も冷静に物事をこなして行きたいと思います!



長くなりましたが、最後に今週から新入生が入ってきて、2024seasonを戦うメンバーが揃います。新しい風も入ってきて、更にチームとして成長していきますので、今後も 東海大学 水泳部の応援宜しくお願い致します🙇‍♀️


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、失礼します。


2024season  ACTION


Go TOKAI 🔥💪