9月2日から4日までの3日間

挑戦者として

何も恐れず

戦う者も支える者も

BlueSharks全員が

全力で戦い抜いた

第92回日本学生選手権水泳競技大会が

幕を閉じました。




私達BlueSharksは

毎年シーズンが始まると

全員で

その年の目標を決めます。



しかし

今年は

例年同様の

「”シード権獲得”にしないほうがいい」

という意見があがりました。



今のこのチームだと

この目標は高すぎる

であるのなら

届きそうな目標を掲げたほうがいい。




様々な意見や考えが飛び交い

私達は悩みました。



私達BlueSharksは

JAPANの決勝進出可能な実力を持つ人から

日本学生選手権の標準記録を
切れていない人までいて

正直、競技力の差は大きいです。

だから

チームの目標を高くしてしまうと

目指す人と目指さない人に分かれて

それは飾りだけの目標になってしまいます。


しかし

その競技力関係なく

結果が出ると

お互いに刺激し合うことが

出来るのは事実です。


又、

十人十色だからこそ

様々なドラマが生まれていることも

私達BlueSharksの良いところだと思います。



全員で考えた結果

今年もチーム目標は

”シード権獲得”

に決まりました!!



そして、

今年のテーマは「原点」です!!

水泳を始めた「原点」

東海に入った「原点」

それぞれの「原点」を振り返ることで

その時の純粋な気持ちで

水泳を楽しめるはずです!!




このようにして決まった

目標とテーマ。

この1年間

決めたからには

責任を持って全力で突っ走りました。







この3日間

本当に”シード権獲得”する為に

戦い抜きました。




結果は

目標達成ならず、、、。






しかし

今年の東海は違いました。

本当に狙いに行ったからこそ

この舞台で

強豪校に食らいつくことが出来ました。



東海は

着実に強くなっています。




実力を発揮できた人

思うようなレースが出来なかった人

それぞれいましたが

必ず感じたこと得たことがあると思います。




4年生から学んだことや

今回感じたこと、得たことを

次に繋げます。





目標を達成することは

出来なかったものの

ここまで来れたのは

リオオリンピックで理絵さんが

金メダルを獲得して

私達に可能性と感動を

与えて下さったり

OB、OGの方が合宿や大学に

足を運んでまで応援に来て下さったりなど

暖かく見守って下さる方々の

おかげです。




本当にありがとうございました。

そして

これからも

私達BlueSharksは

前進し続けるので

応援宜しくお願いします!!



{6DFAFE3B-2FB0-4BA9-A409-55406892970A}


私達には夢と希望しかないのです!!


GO TOKAI !!