皆さん,こんばんは。
本日は「ランドマークプラザ」5Fにある『伝統橫濱スカーフMarca』でスカーフを買ってきました。
今回は「マリンコンパス」のクリーム色を買いました。
まずは,お店で試しに巻いてみることにしました。
・「AVIREX」のパーカー(ライトブルー)のフード下に「セーラー巻き(+「五商結び」)」
まずは,三角折りしたスカーフをパーカーのフード下に「セーラー巻き」して,「五商結び」を追加。パーカーのフードから見せるスカーフの面積が大きくなっています。肩から背中にかけて,たっぷりとスカーフが見えるのも良いものです。
・紺色のTシャツに「セーラー巻き(+「五商結び」)」
次は,紺色のTシャツ三角折りしたスカーフを「セーラー巻き」して,「五商結び」を追加したものです。
パーカーのフードで柄が隠れることが無いので,スカーフの大きさを特に感じることが出来る後ろ姿です。
・「AVIREX」のパーカーのフード上に「セーラー巻き(+「五商結び」)」
最後は,パーカーのフード上に「セーラー巻き」と「五商結び」のMIXです。パーカーのフード上に巻くことでボリューム感が増して,よりスカーフの柄が活きる後ろ姿になっています。