20231029 RIR 広島SECOND CRUTCH | Voice of Gravity

Voice of Gravity

主に戯言と回顧録

ずっと沈んでたけど、結局私は音楽に生かされてる。

多分まだB-T聴いたら泣いちゃうけど、一方で、ライヴを楽しむこともまだできる。



今朝、会社からの電話に起こされて、うわー出たくねーって思ってたら案の定というか、休日出勤の打診で。

明日仕事になってな。

アウストと広島飲み両方楽しむ予定が、時間的にどちらかしか選択できなくなり、アウストはまだ数ヶ所チャンスあるからライリベさんごめんって思いながら早々に箱を出て、牡蠣焼きへ。







1時間も経たずに退散したけど、さいっこーに美味しいお酒でした。

いいライヴの後のお酒は美味い。



ツアー中盤のあったまって高まっている今の空気好き。

好きなバンドといろんな地方を回って、いろんな箱でいろんな思い出つくって、美味しいもの食べて美味しいお酒飲めるの本当に幸せだと思う。

今日はRAIN聴けて、この上なく幸せです。




ライリベに限らず、全通は主義としてしない派で。

それは全通しようと決めてしまうと、どこかで行くことが義務になりそうで嫌だから。

行きたい時に行けるだけ行ったら結果全通しちゃったってのはアリだけど(実際には東名阪くらいしかそんなの有り得ないけど)、最初から全通しようって決め事はしないことにしてる。

ライヴに行くのを義務にはしたくない。


正直なところ、この数日精神的にライヴどころじゃなくて。

ふとした瞬間に襲われる喪失感に呑まれてた。

でもどこかで行きたい気持ちもあって。

気持ち切り替えるためにも、行くって選択をして、正確だったと思う。



全通はしないけど、行けるライヴは行きたくて行ける時に行く。

そこはこの先も曲げずにいようと思う。