バンドとの出逢い | Voice of Gravity

Voice of Gravity

主に戯言と回顧録

2020年は新しくイイナと思えるバンドと出逢えてない。

 

 

仕事帰りにふらっと箱に寄って、お目当ては?って質問に、一番動員少ないとこに入れてくださいって言うこともなかった。

ぬるーっと後ろで目当て無しにライヴ見て、あ、いいなーって思うバンドがあったら物販でちょこっとお金落として、帰ったら音源聴いてみたりとか。

 

以前ならライヴ帰りにフライヤーもらったのがきっかけで、聴こうかな、見ようかなって思ったバンドも沢山あるし、そこからなんとなく興味あるって段階をすっ飛ばして一気にハマったバンドもある。

 

この先、そんな出逢い方が出来るかな…?

 

 

 

まあ行きゃいいだけなんだけど、もしそれでなんかあって追跡かかって、仕事行けなくなったり箱行ったことが会社にバレると面倒。

しかもそれがどーしても行きたいライヴじゃなくて、なんとなく行ったライヴとかだと、なんか後悔しそうだし。

 

っていうか未だに箱に出入りするのが悪みたいな風潮どうなの?

この前病院で2週間以内にライヴハウスに行きましたか?って質問されてほんと凹んだ。

今は箱って低リスクよ? マスク外さないし声出せないし。

 

 

 

 

 

あと今の声とか出せない制限の中でライヴを楽しむには、それなりに好きなバンドじゃないと無理かな。

 

初見のバンド見る時って、ステージだけでいいバンドって思わんしなー。

ステージと前方だけで完結するバンドよりも、後方まで音と熱を届けてくれようとするバンドの方が印象に残るんだけど、今はそれが充分できる環境だとは思えんしなー。