ゴールド免許です。どうも、東海オンエアのりょうです。












家で食べるパスタって僕の中ではとても優秀な手抜き料理なんですよね

カルボナーラは特に大好きです





こちらの動画ではモロッコヨーグルという駄菓子を使ってカルボナーラみたいなのを作りたかったのに無念でした

マズすぎ





まさかのてつやに完全敗北しました














カルボナーラには、生クリームを使わないイタリアの本物のカルボナーラと生クリームを使った日本の偽物のカルボナーラがあります

どっちも大好きです



{B720970D-C84D-4201-9D96-5B1E8D105778}


こちらはローマのカルボナーラ発祥のお店
『ラ・カルボナーラ』
で食べた本物の中の本物のカルボナーラです

具がベーコンのみでシンプルな見た目ですが味はしっかりしていてとても美味しかったです



{5992D1D9-89DF-4EC6-BF31-36776C1555A7}

当然のように王子フランチェスコ・トッティのサインも飾ってあります

最高です




 


しかし、家で作るとなるとやはり生クリームを使ったジャパニーズカルボナーラです

いいチーズなんてものは家には置いてないですからね

僕のカルボナーラは昔焼肉屋さんのキッチンで働いていた時にそこのボスに教えてもらったものです

面白いボスで焼肉屋なのに賄いは何でも作ってくれたので見て学んでました

 






{C1CDBE85-4402-4D5A-8A37-37404E33D811}

ベーコンをバターで炒めます
にんにくも少しだけ入れるといいです



{40F64CFC-1210-404C-B483-9FE83FFEC543}

本当は絶対に白ワインがいいですが、一人で白ワインを飲むような洒落た男ではないので止むを得ず料理酒です
実家の時は白ワインでしたけど、白ワインのが別格に美味しいです



{01BA69BA-921B-4DF6-9EBF-EED9B01D2AA0}

生クリームを入れます



{E144BAB2-8E42-49DC-901E-0D95F5F84D66}

具を入れます
冷凍のほうれん草は便利です



{5FED92AB-821C-4370-AD6B-39A6844E9365}

粉チーズをぶち込み散らかします
え?マジ?ちょっと入れすぎじゃね?ってくらい入れるのがポイントです



{13843236-FAE4-499A-BA7A-1C52FC2E5C4F}

火を止めてパスタと卵黄を混ぜ混ぜします
卵白ももったいないから入れちゃおう!はダメです
別の料理で使いましょうクッキーでも作ってください



{596BC376-5DFD-4C0E-8092-13D9AC0DE343}

ブラックペッパーです



{8FD71594-7505-4800-8EFA-8866332C98D5}

完成

卵は1つでよかったです
一人暮らしは卵を使う時に積極的に使わないと使いきれないんです

しかし美味しいです

オススメです





ちなみに人生で1番の美味しかったカルボナーラは

{89A27B14-F432-4D03-AB44-E3AE7E0AB385}

フィレンツェで適当に入ったレストランのやつです









今日はモロッコヨーグル大好き増田くんとラーメン食べました

{FDDC0555-4455-4E15-8B26-49A8EFB8D11F}

何年か前に誕生日にモロッコヨーグルをあげたらびっくりするほど喜びました

彼の誕生日は東海オンエアと同じですみんなもあげてみてね

本当に気持ち悪いほど喜ぶから












ばいばい