好きな句は「玉の緒よ」、虫眼鏡です。

さてみなさん、こちらの動画はもちろん観ていただきましたよね?





次回(あるか分かりませんが)は、800年以上の時を超え、初代藤原定家が撰んでくれるようですが、今回は僭越ながら虫眼鏡が撰者でございました。

皆さん、Twitterでの呼びかけにお答え頂きありがとうこざいました。おかげで楽しい動画になりました。

さてさて、今回のブログでは惜しくも二十首に選ばれなかった名句たちを、寸評とともに紹介しますね!



{1DBFFC94-FDEF-4711-883A-9D56B45EED47}
【寸評】残念イケメンという言葉が斬新です。細マッチョとかキモかわいいという言葉と構造は似ていますね。でもダサカッコイイはダメです。それはダサいということです。






{56AF63C4-0A86-4E90-A24B-98FE4AA7D896}

{94575E74-CDD6-4301-950C-76A362DDEDED}

{9F72C8E3-5A10-40EE-937D-E154405130DF}
【寸評】このタイプの句多すぎ。しかし東海オンエアは19時に動画が完成していても絶対あげませんからね。だってみんなHIKAKINさんとか観るやん。で、「まぁいいや」ってなって観てくれないやん。なので、敢えて誰もあげてない時間にあげるようにしているんですよ。(今考えた)







{A9161AB3-6079-4026-8541-BDEFCD0D577F}
【寸評】個人的にはとても好きな句です。ひとつ分かるのはこの句を詠んだのが男ということです。







{1863E369-7487-4B7D-A8F1-CB85F5827DE7}

【寸評】最近「今までの東海オンエアの称号全部まとめて」みたいなコメントがちょくちょくあります。やりません。なんでかって言うとめんどくさいからです。





{8A674679-2C4A-48F2-864C-DB3182910BA7}

【寸評】いやこれただのかっこいいやつ〜⤴️!!









{19D814EF-24D3-43F2-9A65-776BDC4E8EF7}

【寸評】もう勘弁してあげませんか・・・








{5D59F3FE-D229-4829-BCB7-BAF4FADFF66A}

【寸評】もう勘弁してあげませんか・・・







というわけで、いつも東海オンエアで鍛えられたみなさんはなかなか良い句を詠むとわかりました。第2回をお楽しみに!!!(やるかわからんけど)